三鷹市・武蔵野市 新型コロナウイルス陽性者数 推移グラフ

2021年1月30日

感染された方へ、お見舞い申し上げます。

【グラフの解説】
・10万人あたりの新規陽性者数を表示しています。他の地域やステージ基準との比較をしやすくする狙いです。※ステージ判断は市ごとに実施されるものではなく、また新規陽性者数以外の因子も用いられるためあくまで参考としてご覧下さい。
・実数の新規陽性者数はマウスオーバー(スマートフォンではタップ)すると表示されます。
・曜日毎の変動が大きいため、7日間移動平均を折れ線グラフで表示しています。例えば1月22日から1月28日までの7日間の新規陽性者数の平均を1月28日に表示してあります。
・数値は、区市町村毎の情報がある20年4月1日以降のみです。
・21年2月14日の数値には、過去未公表分の追加訂正も含まれています。
・原則毎日更新しています。

正式な情報は自治体発表をご覧ください。
陽性者数出典: 東京都新型コロナウイルス感染症対策サイト https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
人口出典: e-Stat https://www.e-stat.go.jp
無断複製・転載禁止。サイトのシェアは自由です。

【制作経緯】
市の公式ホームページには感染者数が掲載されているのですが、数値表のみであり東京都公式サイトのようなグラフはありません。このため、市ごとのグラフも欲しいと考えた市民有志で作りました。

ほかのグラフ