\ステキな声が届いてます/〆切は明日21日(日)まで

\ステキな声が届いてます/〆切は明日21日(日)まで

2021年2月20日
イベント

みんなの気持ちを歌にする「みたかむさしののうた」のおもひでづくり企画。
いろんなありがとうの気持ちをいただいています。

どなたからもとてもステキな内容なのですが、一部をご紹介させてください。
(→は、おもひでムービー用途です。ムービーを作る予定がなくてもご参加可能なので、お気軽にご回答ください)

●保育園の先生達へ(えいとママさんより)
私にとって、子育ての相談を出来たのは、保育園の先生だけでした。お家のご飯を食べてくれない時は、栄養の先生に野菜の切り方まで教えてもらい、仕事が忙しくて(開業の準備をしていました)あまり子どもを構ってあげられなかった時は、担任の先生が〇〇君の事は私に任せて、今は仕事頑張って!と言ってもらいました。土曜日保育の遅くにお迎え行くと、1人になった我が子の為に先生が全力で踊ってくれていました。沢山の先生から、何度も息子にそして私達親にも向けられたであろう、温かく優しい眼差しに、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
→もし謝恩会のようなものがひらけたなら、そこで流したかったです。

●大学時代の仲間たちへ(Nicotine400mgさんより)
吉祥寺界隈のライブハウスで一緒にライブしていたり、井の頭公演で遊んだり、商店街で飲んだり、20年たっても未だに吉祥寺界隈に集まって話すとあの頃に戻れる仲間の存在に感謝しかないです
→仲間達と上映会をしてみんなで集まるきっかけにしたい

●父と母へ(ともさんより)
いつも笑っていてくれてありがとう^^
→父と母が動画を携帯で見る用事を作ってあげて、テクノロジーを体験する機会になるかなと

●アーティスト・ミュージシャンと音楽が好きな人すべて(omaradioさんより)
コロナで音楽が好きだ、音楽がないと生きてけない、ということがホント気づいた。。NO MUSIC NO LIFEです。
→ 拡散して、音楽よ、ありがとう、という気持ちを伝えて広げたい。

●夫へ(ぷりんさんより)
仕事、家事、育児を一緒にがんばってくれてありがとう。普段はつい自分のことで手一杯でありがとうをちゃんと伝えられてなかったので、伝えたいです。
→ 夫との記念日に聞かせたい!

先生や仲間、音楽や家族へ。
ありがとうのカタチはさまざまですね。

ぜひ、あなたの声もアンケートで聞かせてください。

〆切は、明日21日まで。5分くらいで回答できます。


▼企画詳細はこちらから▼

https://code4mm.org/mmuta1/